梅雨あじさいの季節

梅雨あじさいの季節カチューシャ [初夏/5月-6月 ]

梅雨とは

梅雨つゆ)は春から盛夏への季節が移り変わる時期に雨や曇りの日が多く現れる季節現象です。 停滞前線(梅雨前線)が、南北に移動を繰り返しながらゆっくり北上します。
四国地方の梅雨入りの平年は6月5日ごろ、梅雨明けの平年は7月17日ごろです。 なお、梅雨の期間は年により一定ではないので降水量の平年値はありません。※気象庁WEBサイトより抜粋※

作成の経緯

プロレスラー選手時代、私のイメージカラー(紙テープや衣装など)は綠。昔から綠が好きで、命を守る物(車やバイクや自転車など)も綠にこだわっていたし今もそう。

で、梅雨といえば、カエルさん、なので綠のカエルさん!となる私の頭の構造。そして私は雨大嫌い。

でもカエルさんにとっては気持ちの良い雨なんじゃないかなーって思って、なんとなくファンタジーの世界を表現。

釣れない釣りをしながら雨にうたれて気持ち良く、うたた寝しつつ、葉っぱの傘の上のカタツムリさんを落とさないように気遣う姿。

癒やしと日常で忘れがちな小さな優しさを表現してみました。

梅雨の季節

梅雨あじさいの季節

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA