きのこ狩りカチューシャ [ 秋/10月 ]

きのこ狩りとは

英語から翻訳キノコ狩り(Mushroom hunting / mushrooming /mushroom picking /mushroom foraging)、および同様の用語は、通常は料理用に野生でキノコを集める活動を表します。この慣行は、ヨーロッパ、オーストラリア、日本、韓国、中東の一部、インド亜大陸のほとんど、およびカナダと米国の温帯地域で人気があります。※Wikiより抜粋※

作成の経緯

今年はなんだか秋が無く、朝寒いのに昼間30度ちかくになったりと、このまま秋をすっ飛ばして冬になりそうで。なので秋を感じてもらいたく作成。皆さん、「あぁそうかぁ、そんな季節なんだよねぇ本当は。」と楽しんでくださったのでホッコリ嬉しかったです。

パっと見て、ジワジワ来るように作成してみた。じーっと見たら、どくきのこ?あ、焼いてる!え?原木!笑 ってな感じで楽しんでいただけました。

やっぱ椎茸は原木でしょー!と作成・ちまちま頑張りました。原木の中身は軽量化で銀紙。周りに樹脂粘土。

その場でBBQ。焼き網は玉葱のネットをシルバーにペイント。わざとムラに塗ってオレンジ残った部分が焼けてる感に。

どくきのこ2種類ご用意。どくきのこも、焼いたら食べれる?に皆さん爆笑。昭和は焼いたり揚げたりしたら、大体食べれる思想。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA